社内報は紙媒体、社内報サービス利用、グループウェアの利用、noteなど様々な実現方法があるかと思います。
採用広報としての利用やエンゲージメントの向上など様々な目的があるかと思いますので、目的・予算に合わせた媒体選びが重要になってきます。
今回は自動車販売店の社内報の依頼をいただきましたが、以下のような要望を基に作成しました。
- 月額コストを極力抑えたい
- 更新を頻繁に行いたいので簡単にアップできる形式が良い
- 外部に非公開にしたいのでパスワードを付けたい
上記の要望を受け、導入にあたり安価で簡単に実現可能なWordpressにてホームページという形式で制作しました。
紙媒体と比較すると印刷コストや制作コストがかからないので、費用を抑えたい方や更新頻度を高めに設定したい会社様にお勧めの方法です。
目次
自動車販売店様向けウェブ社内報
WordPressの大きな利点として、記事編集者の権限設定や、画像やレイアウトの自由さ、更新の容易さが挙げられます。
記事コンテンツの企画・設計・作成まで全て広報の担当者様が行っていますが、納品後も更新・カスタマイズがしやすいとの評価をいただきました。
レイアウトやデザインの自由さから、社内の販売実績や社員インタビューなどコンテンツを考えて共有する楽しさを感じながら更新していけるメディアかと思います。
コメントを残す